美容部員の経験を生かしサロンを開業

大阪府寝屋川市 釆本さん


私は10年間、美容部員として、お客様にアドバイスしていましたが、化粧品だけで肌の悩みを解決するのは限界があると思い、「きれい塾」に入塾しました。トータル講座を修了した後に自宅でサロンをオープンしました。


自分のお店だと、時間をかけてゆっくりとお客様と向き合い最適なアドバイスと併せてエステができたので、しっかりと悩みを解決してあげられる喜びを感じることができました。お客様もどんどん綺麗になり、「エステに来てから本当にお肌が変わったわ!」「ホンマに来て良かったわ!」というお声を頂き、私がやりたかった事はこれだと確信し、自信にも繋がりました。


オープンから3年後、お客様が増えてきたのとエステ機器も増えて、エステルームが狭く感じるようになり、「お客様にゆったり寛いで頂ける空間が欲しい」と考え、自宅から徒歩1分の立地の良いテナント物件を借りて、念願だった店舗サロンをオープンしました。自宅サロンの時は、口コミだけでしたが、広い店舗に移転してからはネット媒体も活用して積極的に集客しました。


さらに店舗に移転してから3年半後、リピーターのお客様が増える中、男性のお客様にも対応するために、息子に相談したところメンズエステを担当してくれることになりました。新しい店舗へ移転し、老若男女問わず、幅広い年齢層のニーズに対応できるトータルビューティサロンとして更に発展していけるように夢が膨らんでいます。